Archive for 6月, 2013

<2013-06-30>

本当はネイルサロンに行ってケアやデザインをしてもらいたいけれど、定期的に通えるほど収入があるわけでなく、収入があったとしても他にも使い道があるので結局なかなか行けない、近くて遠いネイルサロンですが、自分のやりたいイメージを伝えるのも難しいし、だったら自分でやったほうが早いと思うようになりました。
可愛いアートやパステルネイルなんて若い子がやるから可愛いのです。
私がお金をネイルにつぎ込めるようになる頃には似合わなくなっているかもしれません。ならば今できることは自分のセルフネイルの腕を上げて自分のイメージ通りの仕上がりを目指すことです。
今はマニキュアを塗るだけでムラになってしまうほど不器用ですが、夢はでっかくジェルネイルキットを購入して自分でデザインしたチップを作るレベルまで頑張りたいです。
ただジェルネイルキットはそれはそれで高額なのでどうなのかとも思うのですが、一度買ってしまえばいいので頑張ります。

美容ネイル作品のようなネイルをしよう

女性の皆さん、ネイルという物をしたことがありますか。
はいと答える人がほとんどだと思います。
私はネイルを作品のようにというテーマにします。まず美容とは美を求める物すべてであり、ネイルも美容に入ります。そしてネイルとは、統一感を持っていることがとても大切です。
しかし最近のモデルは、一つずつネイルが違う人もいます。
その人たちは、なにか作品のようなイメージを持っているらしいです。親指はこのような気持ちだとかなど人それぞれだと思います。次にその季節に合わせたネイルです。分かりやすく説明すれば、冬に赤のネイルや春に黒のネイルをしていては、季節に合ったネイルをしているという事にはなりません。
だいたい季節でも色はきまっていると思います。
そこに気をつけてほかの人とは被らないようにネイルをすることが一番のおしゃれだと思います。もうすぐ春になります。
今からでもどのようなネイルにするのかを考え、みんなより先を行くファッションを是非してください。

<2013-06-26>

ジェルネイルという言葉をよく耳にします。
ジェルネイルはもちが良く約一カ月ほどきれいな状態を保てるそうです。私などは爪がとても薄くホッチキスを取る時や缶ジュースなどのプルタブを開けようとするだけで爪が負けてしまいます。ジェルネイルは爪を補強する力もあるので自分の爪のままでいるよりも生活がしやすいと思います。
ジェルネイルは爪の補強にもなり更に持ちも良いので、薄い爪で悩んでいる方にはありがたいと思います。
爪が薄いと二枚爪になったり爪が割れたりという症状に悩まされることがたびたびあります。
最近ではジェルネイルのキットが売られています。
自宅でも簡単に自分でジェルネイルが出来るというのは嬉しいですよね。ネイルはしてもらうのも幸せですがさすがに何度も行くとお金も馬鹿になりません。そんな時、自宅で出来るというのは素晴らしいですね。
本格的なジェルネイルのキットの他にもネイルを二度塗りするだけでジェルネイルのようになる商品もあります。

ネイルアートが自分で簡単に

ネイルアートは、現在誰でも簡単にできる時代になったように思います。
それは、100円ショップなどでも、ネイルアートのたくさんのグッズが売られていて、張るだけのタイプや、本格的に自分でデザインを描けるものや、立体感を出せるも、グラデーションを簡単にだせるものなど、たくさん売られています。
種類が豊富になってきていて、ある時、その種類の多さに驚き、目が輝きました。
そして、たくさんのネイルアートのアイテムを購入しましたが、かなりの安さです。以前までは、ネイルアートの本格的なアイテムは、高くて買えないと思って、ほしかったのですが、我慢していたので、本当に嬉しかったです。
そして、新しいネイルアートのデザインも描けるようになったり、今までできなかったようなことができるようになりました。仕上がりも、きれいに見えるような100円のネイルアートアイテムもゲットしたので、ネイルアートをして行くと、たくさんのお褒めの言葉をもらえるようになりました。

<2013-06-24>

ネイルアートが好きな人は多いのではないでしょうか。
運は指先からと言います。
指先を綺麗にしていることが、運勢アップに良いとされているのです。手指を綺麗に保つのは、運勢アップに良いことです。爪を綺麗にすることも。
ネイルアートは、運勢アップに最適です。
自分が好きなネイルアートが、運勢アップに繋がるなんて楽しいことではないでしょうか。
恋愛運アップに良い色はピンクです。
ピンクをベースにして、ハートや花柄のアートを行うと良いでしょう。
ネイルサロンではなく、自分でネイルカラーをつけるのであれば、ネイル用のシールをつけるのが良いかもしれません。花の形のネイルシールがあるので、薬指につけてみるのも面白いかもしれません。
金運アップに良い色は、ゴールドです。イエローでも良いでしょう。ネイルサロンでネイルアートをオーダーする時に、色を指定しても良さそうです。
自分でネイルカラーを付ける場合は、好きな色を付けた後でゴールドのラメを一塗りするのも良さそうです。

たまにはキラキラネイルに挑戦

私は普段ネイルケアもネイルアートも何もしない素の爪で日々を過ごしているんですが、なんだか最近冬で乾燥しているせいもあるのか加齢もあるのか色々な要因が重なっているのかよく分からないのですが、やたらと爪が割れたり白くなったりするので、これはさすがに見るに耐えないというか時々痛みを伴うのでなんとかせねばと決意しまして、ドラッグストアにてネイルグッズを購入してきました。まずは保湿オイルと、爪の補強剤とマニキュアです。
マニキュアはどちらかというと補強剤の補強的な位置で買いました。色はせっかく塗るならと少し濃いめの色にしました。
こういうのは一度はまるとこってしまうタイプなので、もしこれで勢いがついてあれこれ買い足してしまったらまたお財布がさびしくなるんだろうなという嫌な予感もしつつです。
結局私も女子なのでネイルケアとか楽しいのです。一度やり始めると追求し始めてしまってサブストーリーがメインストーリーになるレベルではまってしまいそうです。